ニックネーム:JH3DMQTeam7043創設者

»くわしく見る
社団交信証明書(QSL)のJPG発行化の予定
2013年10月17日(木)
社団局申請後の交信QSL・JPGカードの発行(案)

ボランティア活動していますから節約するためにも
交信QSLをJPG化してメールに添付して送る事を
考えています。

紙QSLカードが欲しいと言われる各局各位には
SASEでお願いしたいと思っています。

PDF化したQSLです。
PDF化もしましたがやはりハガキサイズのJPGがFBですね。

FreeSoftのキューブを使いました。

HAMLOGでは、JPEG保存はできますね。
助かります。



受信レポート対応



Team7043のロゴをようやく貼り付けられました。
#jpg 30,1050,900,400,"****.jpg"

また交信証明印も貼り付けられました。
【 名 称 】 でじたる交信証明印for Turbo HAMLOG/Win
【制作者名】イージーライダーtoshi(JE9SMV)
上記を使いました。
#Bmp 820,460,150,150, "****.bmp"
画像ファイルは、Hamlogプログラムのフォルダーに
入っていなければなりません。


m-QSLとでも呼んで下さい!
Mail-QSL メールに添付して送るQSLです。
その略として「m-QSL(MQSL)」エムQSL 
件名にコールサイン
本文に交信記録を書いて下さい。
私の紙LOGと合致すればQSL画像を添付して送ります。
メールアドレス:jh3dmq@jarl.com

受信レポートの受信証明書の発行も可能です。

上記からQSL交換は、1WAYになります。

ご理解の程宜しくお願い致します。

JH3DMQ 水谷



2013-10-17 19:51 | 記事へ |

inserted by FC2 system