ニックネーム:JH3DMQTeam7043創設者

»くわしく見る
非常通信訓練コンテストにJF3YYEで参加しました。
2015年04月05日(日)
[QSP]お知らせ

JARL神奈川県支部主催の 第33回非常通信訓練コンテストに初参加しました。
詳細はここです
4月4日土曜日18時から20時まで7MHz帯部門にJF3YYEで運用しました。
交信LOGを公開しておきます。コンテスト番号は伏せておきます。
コンテスト番号は、神奈川県内局からはRS+郵便番号を送って頂きます。
県外局からはJCC番号を送ります。大阪府柏原市の場合は、RS+2525と送ります。
県外局は神奈川県内局との交信に限ります。
今回から3.5MHz&7MHz帯が加味されました。

昨夜にコンテストログは申請しました。
/* このメールは自動返信メールです */
非常通信訓練コンテストにご参加いただきありがとうございます。
あなたが送信したコンテストログ書類を受け取りました。
このメールは、お送りいただいた書類のフォーマットや記載内容に
不備が無いことを保証するものではありません。

2013年にJARL千葉県支部主催で行なわれた「利根川水系非常通信コンテスト」に個人で参加しました。その時も7MHz帯部門でした。
今後は、各支部で行なわれる非常通信訓練コンテストは3.5MHz&7MHz帯部門は
必要不可欠となると思います。
全国規模の地震災害に対応する意味でも短波帯のコンテストを行なって多くの方に関心を持って頂く為にも啓発活動の一環として訓練コンテストは良いですね。
各市町村の非常通信協力隊&連絡会等に所属されてる個人&クラブが参加されることを期待しています。
交信時間も2時間が良かった。来年も参加したいと思います。
関係者の皆様ご苦労様でした。

de JH3DMQ

2015-04-05 11:35 | 記事へ | TOPIX(トピックス) |

inserted by FC2 system